リセマラとは|新作アプリを始める前にまずリセマラ/白猫テニスのリセマラ方法

リセマラとは

タブレットを見ている男性

白猫テニスはコロプラが配信しているテニスゲームです。
最近ではテレビCMでも宣伝されていますので、その名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
白猫テニスの前身として配信されたのが白猫プロジェクトというアクションRPGで、そこに登場していたキャラクターの一部も白猫テニスに登場します。
どのキャラクターも個性的で面白いので、ぜひみなさんもお気に入りのキャラクターを見つけてみてください。

白猫テニスでは、ジュエルというゲーム内通貨を使って、レアガチャを引くことができます。
これにより新しいキャラクターを入手することができるのですが、どのキャラクターが出るかはランダムです。
レア度の高い主要キャラクターはなかなか引くことができないでしょう。
そこで、インストールをしてまずリセマラをすることで、最初の1回に限り、確実に目当てのキャラクターを引くことができるのです。

リセマラとはリセットマラソンの略で、簡単に言えばインストールとアンインストールを繰り返すことです。
どのスマホアプリもゲームをインストールしたら、まずチュートリアルで基本操作の説明を受けます。
その中で初回だけ無償でレアガチャを引くことができます。
もしここで目当てのキャラクターが出ればそのままゲームを続行、出なければアンインストールしてチュートリアルを最初からやり直し。
これがリセマラです。
運が悪いとリセマラだけで何時間、何日とかかってしまいますが、確実に欲しいキャラクターをゲットできます。
ゲームを始めてからもレアガチャは引くことができますが、そこで欲しいキャラクターが引けるとも限らないので、最初に時間をかけてでもリセマラをしておくべきなのです。

AAAA